2014年03月21日

大学院を修了しました

この度東京音楽大学大学院を修了しました。
長年お世話になった東京音楽大学とも、いよいよお別れです。


2006年、16歳で日本に帰国しました。その際、東京の親戚が僕を受け入れてくれそうな学校を一生懸命探してくれました。しかし、ハンガリー育ちの自分を受け入れてくれる学校はなかなか見つかりませんでした。もう帰国そのものを諦めかけた時、東京音楽大学附属高等学校の校長先生に出会い、高校編入の試験を受けさせていただける事になりました。

当時高校2年に編入した僕は先生方、同級生に大変恵まれ、心配していたようなイジメもなく、とても楽しい高校生活を過ごす事が出来ました。大学でも沢山の友人に囲まれながら様々な授業を受け、少しずつ日本人としてのアイデンティティにも自信を持つ事が出来た気がします。

実技の先生方からは将来演奏家としてより幅の広い活動ができるよう、沢山の刺激を受けました。ピアノのレッスンだけではなく、様々な場面でいつも暖かく見守ってくれました。

多くの学内、学外イベントにも参加させていただきました。中でもヨーロッパ演奏旅行は一生忘れる事が出来ません。

その後2011年、大学在学中にプロデビューをしました。演奏活動と学生生活を同時に送るのは決して楽ではありませんでした。特に大学院になる頃はスケジュールも忙しく、辛い思いをすることもありました。しかし先輩方、同期生、後輩達からはいつも沢山の元気をいただき、先生方はいつも応援の言葉をかけてくださいました。

そして忘れてはいけないのが職員の皆様です。給食、学食のおばちゃん達、警備員、清掃員の皆様、各事務室の係りの方々。いつも僕たちを支えてくださいました。

高校2年からの8年間、感謝してもしきれません。皆様、本当にありがとうございました!


posted by Miyujik at 19:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

ショート・メッセージ

皆様こんにちは!

この度所属事務所のYouTubeアカウントにて、ハンガリー国立フィル日本ツアーに向けてのショート・メッセージが公開されました。是非ご覧ください!

http://youtu.be/FnxGdTRxsoo
posted by Miyujik at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記